■プロフィール

はりねずみ おねーちゃん

Author:はりねずみ おねーちゃん

わんにゃんを愛する3人、いいも、にいも、おねーちゃんが、ちょこっと笑える雑貨作りを目指して活動中です。
どうぞよろしく!§`_´§ゞ

■ポチポチッと応援よろしくです♪

ハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク
■最新コメント
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■はりねずみ達へのメッセージは、こちらからお願いします♪
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
2012.11.18 すみ博に出店いたします
はい、私、おねーちゃんがぶろぐの更新をさぼりました。いつものことです。(開きなおりかいっ!笑)

で、いきなりの告知ですが~ 
アトリエはりねずみの三人は「すみよし博覧会」(すみ博)の手作りマーケット、すみよしロハスに参加します。
すみ博は今日から三日間のイベントで、すみよしロハスは日曜日に住吉公園でのイベントになります。
お出かけの方は、アトリエはりねずみのお店をのぞいて見て下さいませ♪

えー、それから先月、久しぶりに三人揃って奈良のさぁくるさんへ納品に行きました。

さぁくるさんに納品した作品や、すみ博で並べる予定の作品の写真です。

ポーチ猫
ポーチわに
ミニ封筒
数字

で、これは、さぁくるさんのいいも&にいものボックスにいるクンペイです。
さぁくるボックス いいも&にいも

でもって~我が家のにゃんこ。
じーさんわんこが虹の橋へ行ってから、私が猫っ可愛がりしてしまったようで。。。体重増加!
ひと月半、ダイエット食にて元の体重まで落としましたが、食べたくて食べたくて^^;
無責任だったと、たいそう反省しました^^;
ごめんよ~
ダイエットにゃんこ

実は私も^^;
体重は変わらないのに、体脂肪増加!筋肉量&骨量、減!
夏の間のだらだら生活のせいですね。
そんな私の隣に、こんなチビスケ達がいます。
チビスケ
この子たちの温もりに、あの日冷たくなっていったじーさんわんこの感触を思い出してことも多いのですが。
じーさんわんこと暮らした16年、後半は私のこれまでの人生で辛かったことの多かった時期でした。
あの子には、いっぱい泣き顔を見せてしまって、いつも助けて貰ったから、この子たちにいっぱいの笑顔でpumaへのお返しもしたいな、と思っています。
現実は。。。「こらー!」「何してんねんっ!」の日々ですが(笑)

はい、今回もいつも通りのハンドメイドだか、わんこだか、にゃんこだかわからない記事になりました(笑)
読んでいただいてありがとうございます§`_´§ゞ


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ハンドメイド | 23:55:21
ねこのきもち♪
暑かった夏ももうすぐ終わる。でしょうか?^^; ね?

じーさんワンコが虹の橋へ行って、もう100日以上が過ぎました。
2度、夢を見ました。
1度目は、人間の女の子みたいにキャッキャと声を出して笑うじーさんワンコ、その横には白いワンコ。
白いワンコが、いいものクンペイだったのか?スピッツのロンだったのか?マルチーズのミルクだったのか?わからなかったけど。
こんな写真が有ったから?
クンペイ&puma

今月は、クンペイの命日。
もう、2年。 まだ、2年。 どっちかなぁ? 
pumaとクンペイ、テリア同士でどっちも興奮気質(笑) 
一緒に遊ぶこともなくて距離をおいてたけど、今は向こうで一緒?
ど、どないでしょうねぇ(笑) 



こちらは、6月に 3歳になったにゃんこ。
σ§^。^§は、ずーっと犬飼いでしたから(笑) 今さらですが~3年たって 『ねこのきもち♪』 ってやつを購読し始めました。
でもって、付録です。
『ワクワク段ボールおもちゃ』
ワクワクしながら組み立てた(笑)

なにかにゃ?
ねこのきもち♪1

無理にゃ。。。
 ねこのきもち♪2

ふんっ!
 ねこのきもち♪3

ここも、狭いにゃ。。。かーさんに貰った別荘は、じーさんワンコの使ってたはうす。
じーさんと違ってトイレ付きだそうにゃ。
にゃんこず別荘1

じーさん、こんなことはできなかったにゃ。えへんっ!←もしもし~天井が曲がってますが?
にゃんこず別荘2

これは、爪とぎはうす。別名、雷避けはうすだにゃ←ほんまにこれで避けられるとお思いか?(笑)
爪とぎはうす

落ち着く所は、やっぱり、『ビビ ’sはうす』にゃんこずはうす


ハンドメイド | 17:00:27 | コメント(5)
ランチクロスなる物
こちら、いいもの作ったランチクロスです。と、言うより「描いた」かな。
ランチクロス クローバー

2002年以来の(笑)σ§^。^§のクローバーグッズ集めに影響されたのか?いいもは、時々クローバーを描きます。
リネンで作ったクロスにプリント。
あれ?プリントしたリネンをクロスに仕立てた?かもですが^^;
出来あがったらおんなじだしぃ(笑)
(*Θ_Θ*)/おいおい
いいもは、自分で描いたイラストをTシャツ君を使用してプリントしています。

先月、ランチクロスの話になって。。。
私「ランチクロスって、気にせずに言ってたけど、ランチョンマットよね?」
いいも「ランチクロスは、ランチクロスよ」
私「しやから~テーブルに飾った花瓶の下に敷いたり~(うちでは無い風景。笑)お皿の下に敷いたり~するよね?」
いいも「お弁当を包むやつよ」
私「ん?それって、うちではハンカチとかバンダナとかで包んでたけど、そーゆーやつ?」
いいも「そーよ」
私「ほぉ~お弁当風呂敷のことね」
深く納得した日でありました。
ま、でも使い方は自由ですし(笑)
それにしても。。。σ§^。^§がお弁当持ちだった頃や、とーさん&バカボンがお弁当持ちだった頃、そんな頃にもそんな名前で有ったのかしらん?
お弁当が楽しくなりそう。食べるのも、作るのも。
今なら、こーゆーものが楽しくて、絶対!美味しいお弁当を作れるのに、と過去の自分に言い訳する私です。
(_ _)ノ彡☆バンバン!


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ハンドメイド | 11:14:09 | コメント(2)
はりねずみTシャツ(いいも作) &ワンコたち
今年、いいもが描いた 『はりねずみ』君です。
私、おねーちゃんが貰いました。
2012はりねずみTシャツ


こちら昨年の、はりねずみ君。
毎年、変わります♪
今年の子はまぁるいですね♪

そして。。。先日、ファミレスのレジ横でいいもが見つけたのがこの子です。ウェスティ!
くんちゃんに似てる~
ウェスティグッズって、珍しかったりします。即、お買い上げです♪
ウェスティ

残念なことに、ヨーキーはいませんでした^^;
じーさんワンコの寝ていた所、今はまだそのまま。
pumaベッド
テーブルの下に入りこんで迷子にならないようにと置いてあったダンボールは不要になってしまいました。
片づけながら

ニャンコが踏まないのだから、ここにまだじーさんワンコがいてくれる。。。そう思っていたら
DSC_0329-1.jpg
フリースを持ち上げた時に、スタスタスタ♪ ニャンコが初めて上を横切った^^;
じゃあ、何かい? ニャンコにとって、じーさんワンコはこの赤いフリースかいな? ^^;

で、こんなものを寝かせてみました~(笑)
フェルトのpuma
以前、まだワンコが元気だった頃にお友達がオーダーしてプレゼントしてくれたものです

こんなの作れるって羨ましいです。 今とてもこの子に癒されてます。
フェルトのpuma2

妹はこのウェスティちゃん相手に語り(笑) 姉はこんなことしてます(笑)
危ないかしらん?§^。^§
二人ともワンコ達に感謝しながら暮らしています。
もちろん、私はニャンコの存在に助けられながら
でも。。。朝4時に私を起こすのは勘弁してよー

ハンドメイド頑張れよ、のポチットよろしくデス

ハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ハンドメイド | 12:19:51 | コメント(2)
2012年 Tシャツ (いいも作)
おはようございます。
pumaのことで、コメントやメールを下さった方、お友達、どうもありがとうございました
バザーでバタバタしていましたが、落ち着いて、なんだかぼぉ~っとしてます(いつものこと、ってか?笑)
昨日も、顔を見に寄ってくれたお友達の気持ちが嬉しくてうるうる
でも家事は、ちゃーんとこなしています。ほんまかいな。。。^^;
このまま、ぼぉ~としていては「だいじょぶかいな」と、pumaに心配をかけます。
なので、泣いたり笑ったりしながらですが、ボチボチ進んでみたいと思います。

写真は、今年いいもが描いたTシャツの中の二枚です。
私が貰ったものです(^^)v
私には、おきまり(笑)の
こちらは、バザーでは、柄、生地の色違いや、柄の入る場所の違ったもの、サイズ違いなどが有りました。

2012クローバーTシャツ

そして、ワンコのTシャツ。
ワンコは、いいものワンコ、クンペイです。
クンペイが虹の橋へ行って1年8か月が過ぎました。
クンペイ、pumaをよろしくね。
バザーでこのシャツを着ていたら「その犬が可愛くてええわ。同じシャツ、無いの?」と言って下さる方が多かったのですが、こちらは、いいもと私用に作った物でした。
いつか。。。pumaのも作ってね

2012クンペイTシャツ

そして
アトリエはりねずみの3人は、奈良の『さぁくる』さんの『ぷち手作り雑貨展「わんにゃん展』6/9(土)~7/1(日)に作品をおいていただきます。
なんでこんな悲しい時に、わんにゃん。。。って思いながらでしたが、以前に申込みしてあったので^^;やらねば、でした。
三人、それぞれの気持ちを込めてわんにゃんグッズを作りました。
奈良へお出かけの際に見ていただけると嬉しいです。

Tシャツ、ええやんか~♪のポチッとよろしくデス
ハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ハンドメイド | 09:57:30 | コメント(2)
帝塚山音楽祭 バザー
5月26、27日の暑い二日間、バーザーは無事に終りました。
私たちのお店をのぞいて下さった皆様、ありがとうございました。

「ネット販売は?」と聞いて下さった方、私めがさぼり中ですが、再開いたしましたら、どうぞのぞいて見て下さいませ。
「去年ここで、はりねずみのTシャツを買ったんよ。可愛いやろ?」って、お友達と寄って下さった方、ありがとうございました。
「たまたま今日つけているペンダント、去年のバザーで買いましたが、このお店ですよね?」と私の作ったペンダントを身につけて下さっていた方、嬉しかったです。
東北支援のボランティアをなさっていると聞いていた方ともお会いできました。
活動内容は、こちらです。千寿の会のブログ
こうして色々な出会いの有るイベントは、楽しみのひとつです。
写真は、またすっかり忘れた私でして^^;
後日、私の貰った(笑)Tシャツをアップしたいと思います。

アトリエはりねずみ、次は、奈良『さぁくる』さんの『わんにゃん展』に参加します。
のぞいていただけると嬉しいです。
って。。。今週末までの納品。。。だいじょぶか~?^^;


ハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ハンドメイド | 23:46:30 | コメント(0)
第26回帝塚山音楽祭に参加します
アトリエはりねずみの三人は、今年も帝塚山音楽祭に参加します。

明日26(土)と、27(日)の二日間、参加の予定です。
昨年のような悪天候にならないことを祈っています。
例年通りオリジナルのイラストをプリントしたTシャツ、レザーのポーチや小物、シルバーアクセサリー等を並べる予定です。
まだ、それぞれが奮闘中で(明日やで。。。)写真が無いのですが^^;
二年前の出店の様子です。
今年も同じような感じのお店に三人がいますので、お気軽にお声をかけて下さいませ

晴れたらええね。のポチッとよろしくです♪

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ハンドメイド | 10:40:03 | コメント(2)
どんぐり三兄弟
突然ですが~~
私めの作ったどんぐりを 「どんぐり太郎」 と呼ぶ者がおりまして(笑)
なら。。。太郎。次郎。三郎かな、なぁんてね。
どんぐり三兄弟

この兄弟、少しずつですが大きさが違います。
少しずつ、姿形も違います。

で、大きい方から二つ、太郎と次郎はペンダントにしました。
どんぐりペンダント

そして、どんぐり作りに拍車のかかった私めは、ただ今、目肩腰だけでなく首までギシギシ
ほどほどに、ってことですね^^;

ほんまやね、のポチッとよろしくデス♪

ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ハンドメイド | 05:36:49 | コメント(2)
さぁくるさんのイベント『森の動物たちのお茶会』
はりねずみの3名は、さぁくるさんのイベント『森の動物たちのお茶会』に参加しています。
4月21日~5月13日までのイベントで、30名以上の方々が参加されているそうです。
こんな感じの物を納品してきました。

いいも リネンのポーチ、ランチクロス。オリジナルのイラストです。
動物 いいも1

にいも 多様ポーチ。 通帳も入るサイズです。帆布を仕立てました。ポイントはヘビ皮です。
動物 にいも1

おねーちゃん  今回は、ずっと作ってみたかったどんぐりを作ってみました。
さぁくるさんに写真を送る期日までに完成が間に合わず^^;こんなイメージ写真にしました^^;
ブローチ、ペンダント、チャームにして納品しました。
動物 おねーちゃん1

この他に、Tシャツ、牛革のコインケース等を並べていただいてます
納品に行った当日は、まだ桜が有りました~
道路の真ん中、車の前を鹿が歩いていてビックリ!
日常のことなんでしょうね。
それがどれも2頭ずつ並んで歩いていて「これは、1頭では心細いから2頭並んでるんやわ」などと、我ら勝手に(笑)話しながら眺めておりました。
ほんまの所は、わかりませぬ(笑)

奈良へお出かけの際は、ぜひぜひお立ち寄り下さいませ♪
ほっこりできる優しい雰囲気のお店です。
ん?私めのイメージと違う。って?

いやいや、大丈夫の応援ポチポチ、よろしゅうに

ハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ハンドメイド | 09:34:22 | コメント(2)
シルバー ペンダントとピアス
こちらは、私めが二月にさぁくるさんに納品したペンダントとピアスです。
サイコロ状に固めた銀粘土を彫って作りました。
こんな細かい作業は、大好きです。
肩はパンパンになりますが^^;
そろそろ(ほんまにそろそろかいな。笑) ちぃさなものはも。。。厳しいです。
苦労の結果を見ていただけると嬉しいです。

ペンダントとピアス

このにポチッと応援よろしく♪
ハンドメイドブログ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ハンドメイド | 15:51:22 | コメント(4)
前のページ 次のページ

FC2Ad

まとめ

