■プロフィール

はりねずみ おねーちゃん

Author:はりねずみ おねーちゃん

わんにゃんを愛する3人、いいも、にいも、おねーちゃんが、ちょこっと笑える雑貨作りを目指して活動中です。
どうぞよろしく!§`_´§ゞ

■ポチポチッと応援よろしくです♪

ハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク
■最新コメント
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■はりねずみ達へのメッセージは、こちらからお願いします♪
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ワンコ、ぶろぐ書きまっす   by じーさんワンコ
ある朝起きたら、かーさんが鼻を見て「何やの、これは?」
顎を持ち上げて「乾いてる」「日焼け跡?」「ひび割れ?」
写メを、いいもに送られた。。。
「日焼け跡の皮膚みたいで、剥がれそう」

いんちょーせんせに、かーさんが「この鼻は、何でしょ?」
いんちょーせんせ「あ~これはハゲたんやな。 年いったら、みーんなハゲる。 ボロボロになるわ。 これを剥がしたら、血が出まっせ」
ギョッ! お向かいのおばちゃんに「つやつやしたええお鼻やねぇ」って褒めて貰ってる鼻がボロボロになるって!

危うく、かーさんに剥がされ血まみれになるところでした。。。
それなりの年になりましたか。。。


はな
そないに強く掴まんでも~^^;

確かに、足は弱ってきたし、体重も3.5に落ちた。。。
待合室で、ダックスを首に巻いたおっちゃんに 「この子は、餌をたべへんのか ? ガリガリやな」って言われた。
獣医さんに来るのは、ワクチンを打ちに来てる元気な子ばかりやないんやでー。
おっちゃん、そこんとこよろしくな~
かーさん、ちょこっと凹んでましたゆえ、ね。

今日もイマイチの食欲で、朝からパクッ! と、口に入れるけど食べられず。
慢性腎不全は、そーゆー病気です、って先生が言ってた。
でも、今夜もお夕飯は食べられた~
遅いおやつ『紫芋のささみじゃがじゃが』も今、貰った~
地震や津波で怖い思いをした仲間も、お腹を空かせていませんよーに。
迷子になって泣いている仲間が、早く家族に会えますよーに。
これからも、家族と一緒に暮らして行けますーに。

クリスマス前にしたっきりの血液検査、近々しましょうか、って先生が。
あの時は数値が良くて、先生が結果をプリントアウトしてくれた(*^^)v
かーさん、あの時にわかったって。
結果の良くない時は、先生は数値を教えてくれるだけで、プリントアウトしてくれないって。
ドキドキのかーさんには、それが嬉しいって。

皮下注射に通い始めて、1年5ヶ月。
「今年の桜も一緒に見れて良かったですね」って、先生とスタッフさんに言われて、かーさんが喜んでたけど、桜って ?
「ほら、咲いたね」って、いつもと違う、この時期だけの散歩コースで、抱っこされた時に頭の上で咲いてた花?

「次の目標は何にしましょう?」って聞かれたれど。

うーん。 同居ニャンコのお誕生日、一緒にお祝いできますよーに。 にしようかな。

こんな時間ですが、おしっこー
外は暗かったけど、暖かかった♪
すっきりして落ち着いたから、かーさんの膝の上でうとうとしながら。。。送信!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



ワンコが、ちょこっとミスっておりましたので^^;更新いたしました^^; by
はりねずみ おねーちゃん
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ワンコ | 00:40:29 | コメント(2)
コメント
タイトル見て、随分待たせたね~って思ったわ。
あ~たがまだちょいと若かったころに書いてた日記、大好きだったのよ~
あれもう一度読みたいんだけど、どこかにしまってある?
また時々「わいは元気やで~」って報告のブログ書いてくれると嬉しいな♪
で、鼻にひび割れしたん?
ひび割れなのにハゲたって、いんちょーせんせは別のところ見てるんとちゃうん?(笑)
ま、黒いからよく分からないけど、肉球用のクリームでも塗ってもらい~
あのかーさん、育毛剤とか塗らないといいけどね。
ご飯とお水が飲めるってことは本当に幸せなこと。
だから少しずつでも食べられるようにじーさんなりに工夫してね。
今は安定してるみたいだから安心した。
これからも、かーさんやにゃんこと一日一日を大切に過ごせますように♪
遅くなったけど…
15歳の誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
デコレーションケーキは、全部かーさんのお腹の中に消えたのかな?

◇かーさんへの伝言
昨日はありがとね~本当に嬉しかったよ
あの日最初に連絡したのも(*・・)σだったし、すぐ電話くれたよね
今でも気にかけてくれてありがとね。
あのまぁちゃんの写真は今まで撮りためていたもので前のブログのは携帯画像
あの頃のはもう小さすぎて…残念。
いいもちゃんの気持ちは自分のようによくわかるよ。
でもいつでも自分の真ん中にデ~ンと居座ってるから寂しがらないでって伝えてね。
クンペイ2号を迎える予定は?
幸せなワンコが増えることを虹の橋の上のみんなが願ってるから…
2011-04-16 土 15:16:11 | URL | Pちゃま [編集]
Pちゃま、ありがとねー
すっかり遅くなってしまって^^;
はいな、わいは元気やでー!
いや、元気になりました。
気持ち悪かったり、お腹痛かったり、なんか突然!手足がバタバタ!となったりしたけど。。。
復活!
お祝い、ありがとさんです! by ワンコ

Pちゃん、ありがと。
コメントを読んだいいもから、メールを貰った。
最近、涙もろいのでPちゃまのコメントも、いいもからのメールも泣けた^^;
くんぺい2号は、いつの日か、いいもの隣にいるかもしれないし、いないかもしれない。
でも、これまでみたいに「この先、絶対にいない!」は、無いみたいで、おねーちゃんとしては安心できました~

そうそう、あの頃の日記、Pちゃんに(やっぱ、私はPちゃまよりPちゃん。笑)教えて貰ってCD-Rにしたから、どこかに有るはず。
探してみようかね~
2011-04-30 土 01:09:41 | URL | はりねずみ おねーちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。