■プロフィール

はりねずみ おねーちゃん

Author:はりねずみ おねーちゃん

わんにゃんを愛する3人、いいも、にいも、おねーちゃんが、ちょこっと笑える雑貨作りを目指して活動中です。
どうぞよろしく!§`_´§ゞ

■ポチポチッと応援よろしくです♪

ハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク
■最新コメント
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■はりねずみ達へのメッセージは、こちらからお願いします♪
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
9月26日 15年と3ヶ月ありがとね
2010年9月26日の夜、いいもと暮らす、実家のワンコ、ウエスティの『クンペイ』が、お星様になりました。
秋にやってきた子が、秋に帰って行ったと、いいもからのメールにありました。
慢性腎不全で1年5ヶ月の通院、しんどい身体で暑い夏を二度も越してよく頑張ったね。

我が家のじーさんワンコよりも、少し年上、腎不全の治療も少し先に始めた子でした。
初めて実家であの子に会った時は、針金に毛が生えたような子でしたが、次に会った時には、ウェスティならではの『どすこい体系』になっていてびっくりしたのを覚えています。
明るい、やんちゃな子でした。
思い出すと笑える話がいっぱい有るけど、今はまだそこまでの気持ちにはなれないよねぇ。

通院だけでもたいへんなのに、病気で食欲が無くなってからは、いいもが手作りのご飯を作ることも多かったです。
腎臓病には食塩が良くないと、無塩パンを焼いたりもしていました。
そのパンも一緒に虹の橋へ持って行ったそうです。

きっと、今は食べたい物をいっぱい食べて、またやんちゃなことをしてるよね。
先に向こうへ行った私達のじーさん(父)に、その後のことを話してるよね。
いつかは同じ所へ行ってしまううちのじーさんワンコも、向こうで待っててくれるくんちゃんがいると思うと、きっと心強いよ。
でも、まだまだ一緒にいさせてね~。この子も頑張ってるからね。

いいも、くんちゃん、お疲れさま。
くんちゃん、ありがとねー
いいも、年の離れた妹でも、りっぱな犬飼いさんの先輩として、おねーちゃんは尊敬してるよー。
くんちゃんは、他のどこでもない、いいもの所へきて良かったんやでー。 
と、ここで妹にメッセージかいっ(笑)

「更新が無いけど、どないかした? ワンちゃん達は元気にしてるの?」と、メールをくれたお友達、いつもありがとね。
写真は、8年前のクンペイです。 お庭でパトロール中?

クンペイ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

スポンサーサイト


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ワンコ | 11:05:49 | コメント(2)
コメント
虹の橋
久しぶりに遊びに来たら更新してるじゃ~ん!って
その下に悲しいお知らせが...

クンペイ君虹の橋を渡ったんだね?
15歳と3ヶ月、頑張ったね、うん頑張って生き抜いたんだよ!
夏の暑さとも戦ったし、病気とも戦ったんだものね。
クンペイ君の真丸なお顔は会ったことないけどよ~く知ってるし。
「kunpei」の文字は何百回も目にしたし(笑)
いいもちゃんもおねーちゃんも胸の真ん中にぽっかり穴があいたよね?
その穴はいつか小さくなるかもしれないけど、埋まることは決してないの。
でもクンペイ君はいつまでも傍にいるから、淋しがらないでね。
今はもう常春の国で仲間たちと遊んでいるかも...
いつか大好きだった人を迎えに行くその時を楽しみに待っていてくれるよ。
だからその日まで私たちも頑張ろう!
おもろい話を沢山お土産にね...
あ、上から見てるから何でも知ってるか?

クンペイ君のご冥福をお祈りします。
2010-10-13 水 17:15:42 | URL | Pちゃま [編集]
ありがとー
Pちゃま、どうもありがとi-241
うんうん、クンペイは元気になって向こうで楽しく遊んでると思う。
Pちゃまんちのまぁちゃんや、ぶ~たんにも「ちわ~」なんてね。
ぽっかりあいた穴は。。。うん。埋まること、ないねぇ。
これまで、ワンコと別れると、誰かがワンコを連れて帰って来て、また別れて、を繰り返してきてクンペイは四匹目のワンコでした。
こんなに辛いのにそうやって繰り返してきたのは、どのワンコからもいっぱい幸せを貰ってきたからかな。
って、思う。
私達、どの子達にも感謝して頑張らないとね。
頑張るで~i-228
2010-10-18 月 23:00:03 | URL | はりねずみ おねーちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。