■プロフィール

はりねずみ おねーちゃん

Author:はりねずみ おねーちゃん

わんにゃんを愛する3人、いいも、にいも、おねーちゃんが、ちょこっと笑える雑貨作りを目指して活動中です。
どうぞよろしく!§`_´§ゞ

■ポチポチッと応援よろしくです♪

ハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク
■最新コメント
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■はりねずみ達へのメッセージは、こちらからお願いします♪
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ワンコの老い。 ご馳走缶
じーさんワンコは、このところ体重が減ったり戻ったり。
100gほどですが、病気のワンコには大きな数字です。

なんせイマイチの食欲です。
これまで大好きだったおやつにも横を向く、パクッと食べてもペッ!と出す。
お留守番のご褒美も「いりません」
食べたい気持ちは有るようなのに、気分が悪い?
今日、大好きだった物も、翌日は食べない、なんてこともよくあります。

「食欲の出る美味しい物は、有りませんか?」と先生に聞いてみたら、「ご馳走が有りますけど」と出されたのが『ヒルズ犬猫用 a/d 缶』
腎臓サポートのカリカリに混ぜてやると、大喜びで食べました。
体重も少し増えました(*^^)v
何より、美味しそうにに食べる姿を見れたのが嬉しくて♪ 

病院での待ち時間、待合室においてある本を読みます。
『犬の老いじたく』
どのペーシを読んでも、うちのワンコそのままの様子が書かれています。

今、すぐ横で寝ているじーさんワンコは。。。
後ろ足が弱っているので、何も無い所で転びます。
認知症が出てきたので、ハウスの隙間や、門の隙間に顔を突っ込んでじっとしています。
耳が遠くなったので、後ろから呼んでも知らん顔しています。
白内障が進んできたので、夜中の暗闇は危なっかしいです。
二日ほどでしたが、夜鳴きをしました。今のところ、昼夜逆転はしていません。
食べ物は、鼻先にくっつけてあげないと、何だかわからないことがあります。
腎不全のせいもあって、トイレが近くなりました。

わっ! 書きだしてみると結構、じーさんは、じーさんぢゃー(@_@;)

それにしても、このご馳走缶。
ご馳走だけあって、先生も恐縮されるいいお値段。。。
「猫ちゃんにもいいですからね」って。
いえいえ、ニャンコには、ふつーのご飯、食べて貰いますよ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ワンコ | 00:48:30 | コメント(2)
コメント
『ヒルズ犬猫用 a/d 缶』
犬猫用っておやつ以外でもあるんだ~?
これってわんこも美食するようになったってことかな?
確かにお高いわ~!
ま、療養食だからしかたないね?
それ、これからはネットで買いなさいな。
http://www.rakuten.co.jp/wwpc/
とかね...
2010-09-20 月 02:06:58 | URL | Pちゃま [編集]
Re: タイトルなし
そ、療養食ってたっかいわぁi-182
ネットだと、少しお安いね。
ありがとーi-178
このまま、ずっと食べ続けてくれたら、その方がいいかな。
今は、いつ食べなくなるか、で「ひとつ下さい」「ふたつ下さい」状態でi-230
喜ぶ顔見たさ、ね。i-228
ほな、ニャンコのご飯の時間にいたしまするー
2010-09-20 月 07:51:53 | URL | はりねずみ おねーちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

