■プロフィール

はりねずみ おねーちゃん

Author:はりねずみ おねーちゃん

わんにゃんを愛する3人、いいも、にいも、おねーちゃんが、ちょこっと笑える雑貨作りを目指して活動中です。
どうぞよろしく!§`_´§ゞ

■ポチポチッと応援よろしくです♪

ハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク
■最新コメント
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■はりねずみ達へのメッセージは、こちらからお願いします♪
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ワンニャン、その後
二匹のじーさんワンコ達は、大きな変化もなくこの夏を過ごしてきました。

数値的には、かなり。。。ですが。
獣医さんに、食べて、動けるのは凄いと言われますが、ずっと気分の悪い状態だろう、ということです。
物にぶつかったら方向も変えずにそのまま固まってるし、暗闇では見えてないし、耳は遠くなったし、おもらしもするし、で色々と老化も進み、食べムラもありますが~それなりに元気に、毎日、お散歩しています。
気持ちに、身体がついて行かないことをわかっていないようで、走ります!走ります!^^;
どちらのワンコも、少しずつ体重が減り、体調が良かったり悪かったりで、見ているのが辛かったりもしますが。
頑張ってくれているうちは、私達二人も頑張りたいと思っています。

心臓血圧のお薬と、吸着剤だけは何とか飲みまが、貧血のお薬も、フードが美味しくなる?ふりかけも(笑)、日によって断固拒否!
ぼちぼちな老犬達ですから、私達もぼちぼちで行くことですかねぇ。
涼しくなったら、ワンコも私達も通院が楽になります。

元気なニャンコは、あいかわらず、ワンコのお皿のカリカリを狙っています。
じーさんワンコが爆睡中は、邪魔することもなく、そっとわんこの耳をペロペロしています。
獣医さん曰く、ワンコに母性を求めているのかも?と。
じーさんやで! 母性は、無理じゃろっ
なーんて、おばかを言ってないで、ワンコの輸液に行ってきます。 
おばかを言ってられるのは、嬉しいね♪
早く涼しくなって、元気な子も、病気のワンコやニャンコも、過ごしやすくなりますよーに。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
スポンサーサイト


ワンニャン | 10:28:54 | コメント(2)
コメント
じーさんワンコたち、なんとか激暑の夏を越せてよかったわ。
若い時みたいに動いてないんだから食べる量は少なくてもいいんだと思うよ。
ジーっと動かずにいるのは体調が悪かったりするんだろうと思うけど、にゃんこの場合は判断が難しいわ。
まぁちゃんはずーっと体調悪かったんだなって今はわかる。
じーさんもかーさんも無理せずぼちぼちね。
そうそう男の子のにゃんこは甘えん坊だよ!
だからかーさんが母性を与えてやってね。
背中やお腹をいっぱい触ってあげて、ゴロゴロ言って両手をにぎにぎしたら喜んでいる証拠。
頑張れかーさん!!
2010-09-15 水 13:58:56 | URL | Pちゃま [編集]
Pちゃま、そうそう、まあちゃんも同じだったねi-241
今になってわかること。。。おんなじ、おんなじ、そう思う。
去年までの夏の方が、体調が悪かった気がする。
数値には出ていなかったけど、少しずつ悪くなってたってかな^^;と。
治療してるから、今年は乗り切れた、って感じかな。
見た目は、今年の方がずーっとおじいちゃんになってるけどね^^;

男の子のニャンコは甘えん坊かぁi-179
猫飼いさんならではのお言葉( ..)φメモメモ

応援、ありがとーe-417
2010-09-19 日 07:54:39 | URL | はりねずみ おねーちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。