■プロフィール

はりねずみ おねーちゃん

Author:はりねずみ おねーちゃん

わんにゃんを愛する3人、いいも、にいも、おねーちゃんが、ちょこっと笑える雑貨作りを目指して活動中です。
どうぞよろしく!§`_´§ゞ

■ポチポチッと応援よろしくです♪

ハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク
■最新コメント
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■はりねずみ達へのメッセージは、こちらからお願いします♪
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ワンコの隣でハンドメイド
具合の悪かったワンコの隣で(私の隣にワンコがいたのかな?)最近こんな物作りにはまっていました。
ハンドメイドのイベントや、レンタルボックスで見かけて、ずーっと気になっていた物、がま口です。
シルバーのチャームを付けてみたいな~と、始めてみました。
そして、印鑑ケース。

どちらも【がま口】手作り屋万莉さんの型紙を使用して作りました。
丁寧で解りやすいレシピです。
解りやすいのと、私の技術とは別です^^;
お裁縫は、とんでもなく苦手ですが、布選びも楽しんでいます。

印鑑ケース
ハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ハンドメイド | 23:35:34 | コメント(0)
家族になった日
昨日は、じーさんワンコが家族になった記念の日でした。
このところ体調の悪い日が続いていましたが、それなりの元気を取り戻してくれました。

嘔吐と下痢で通院が続いたり、血液検査をしたり。
小さい子供の頭の日向くさ~い、あの大好きな匂いだったワンコも、最近では、すっかり病院の匂いです。
加齢臭では、ありませぬぞ~

少し元気になったと思ったら、軽い痙攣発作。。。
慢性腎不全による神経系の発作らしいです。
「これからは、他にも色々と症状が出てくるかもしれません。」と病院で言われました。
血液検査の結果は、BUN 116  クレアチニン 5.8
IP他どの数値も少しずつ悪くなってはいましたが^^; 進み方としては、ゆるやかな方なのだそうです。

あい変らず、お散歩ではどんどん走りますし、帰りは「かえりまっせん!」と足を踏ん張って頑張ります。
療養食にこだわらず、食べたいものを食べさせています。
「自然が一番だから、病院通いはやめたら?」とか「犬にお金を使うより困っている人に使う方がいいでしょ?」と言われたことが有ります。
どちらの方も、ワンコと暮らしている方です。
でもねぇ、それはできないのですよ~私には。
色々な考え方が有るのだと改めて思いました。
フロントライン

ヨタヨタしていることも多いけど、フロントラインを落とした後は、いつも通り「何すんねんなっ!」と『怒り!』のじーさんでした(笑)
耳に続いて目も怪しくなってきたのか? じーさん、最近めちゃくちゃ凝視します(笑)
こんな目を見て、病院通いが止められますかいな~
なんて、親ばかー
あ! 私、このじーさんを産んだと思いこんでいますので(あほ~? 笑)
と、おバカなぶろぐを読んでいただいてありがとうございます♪
気候の不安定な毎日、ワンコもニャンコも人間も、どなた様も体調を崩されませんよーに。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ワンコ | 00:51:00 | コメント(0)
ワンコ、ぶろぐ書きまっす   by じーさんワンコ
ある朝起きたら、かーさんが鼻を見て「何やの、これは?」
顎を持ち上げて「乾いてる」「日焼け跡?」「ひび割れ?」
写メを、いいもに送られた。。。
「日焼け跡の皮膚みたいで、剥がれそう」

いんちょーせんせに、かーさんが「この鼻は、何でしょ?」
いんちょーせんせ「あ~これはハゲたんやな。 年いったら、みーんなハゲる。 ボロボロになるわ。 これを剥がしたら、血が出まっせ」
ギョッ! お向かいのおばちゃんに「つやつやしたええお鼻やねぇ」って褒めて貰ってる鼻がボロボロになるって!

危うく、かーさんに剥がされ血まみれになるところでした。。。
それなりの年になりましたか。。。


はな
そないに強く掴まんでも~^^;

確かに、足は弱ってきたし、体重も3.5に落ちた。。。
待合室で、ダックスを首に巻いたおっちゃんに 「この子は、餌をたべへんのか ? ガリガリやな」って言われた。
獣医さんに来るのは、ワクチンを打ちに来てる元気な子ばかりやないんやでー。
おっちゃん、そこんとこよろしくな~
かーさん、ちょこっと凹んでましたゆえ、ね。

今日もイマイチの食欲で、朝からパクッ! と、口に入れるけど食べられず。
慢性腎不全は、そーゆー病気です、って先生が言ってた。
でも、今夜もお夕飯は食べられた~
遅いおやつ『紫芋のささみじゃがじゃが』も今、貰った~
地震や津波で怖い思いをした仲間も、お腹を空かせていませんよーに。
迷子になって泣いている仲間が、早く家族に会えますよーに。
これからも、家族と一緒に暮らして行けますーに。

クリスマス前にしたっきりの血液検査、近々しましょうか、って先生が。
あの時は数値が良くて、先生が結果をプリントアウトしてくれた(*^^)v
かーさん、あの時にわかったって。
結果の良くない時は、先生は数値を教えてくれるだけで、プリントアウトしてくれないって。
ドキドキのかーさんには、それが嬉しいって。

皮下注射に通い始めて、1年5ヶ月。
「今年の桜も一緒に見れて良かったですね」って、先生とスタッフさんに言われて、かーさんが喜んでたけど、桜って ?
「ほら、咲いたね」って、いつもと違う、この時期だけの散歩コースで、抱っこされた時に頭の上で咲いてた花?

「次の目標は何にしましょう?」って聞かれたれど。

うーん。 同居ニャンコのお誕生日、一緒にお祝いできますよーに。 にしようかな。

こんな時間ですが、おしっこー
外は暗かったけど、暖かかった♪
すっきりして落ち着いたから、かーさんの膝の上でうとうとしながら。。。送信!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


続きを読む >>

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ワンコ | 00:40:29 | コメント(2)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。