■プロフィール

はりねずみ おねーちゃん

Author:はりねずみ おねーちゃん

わんにゃんを愛する3人、いいも、にいも、おねーちゃんが、ちょこっと笑える雑貨作りを目指して活動中です。
どうぞよろしく!§`_´§ゞ

■ポチポチッと応援よろしくです♪

ハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク
■最新コメント
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■はりねずみ達へのメッセージは、こちらからお願いします♪
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
10月11日 『すみ博』に参加します。
アトリエはりねずみは、今年も、大阪市住吉区の主催する『すみ博』のバザーに参加します。
お天気も回復しそうです。 お越しの皆さま、ちょこっとのぞいて下さいませ。

最近の三人の作品です。
にいもの作ったレザーのパスケースには、はりねずみ~


レザー

ハンカチ

シルバー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

ハンドメイドブログ


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ハンドメイド | 11:15:43 | コメント(2)
9月26日 15年と3ヶ月ありがとね
2010年9月26日の夜、いいもと暮らす、実家のワンコ、ウエスティの『クンペイ』が、お星様になりました。
秋にやってきた子が、秋に帰って行ったと、いいもからのメールにありました。
慢性腎不全で1年5ヶ月の通院、しんどい身体で暑い夏を二度も越してよく頑張ったね。

我が家のじーさんワンコよりも、少し年上、腎不全の治療も少し先に始めた子でした。
初めて実家であの子に会った時は、針金に毛が生えたような子でしたが、次に会った時には、ウェスティならではの『どすこい体系』になっていてびっくりしたのを覚えています。
明るい、やんちゃな子でした。
思い出すと笑える話がいっぱい有るけど、今はまだそこまでの気持ちにはなれないよねぇ。

通院だけでもたいへんなのに、病気で食欲が無くなってからは、いいもが手作りのご飯を作ることも多かったです。
腎臓病には食塩が良くないと、無塩パンを焼いたりもしていました。
そのパンも一緒に虹の橋へ持って行ったそうです。

きっと、今は食べたい物をいっぱい食べて、またやんちゃなことをしてるよね。
先に向こうへ行った私達のじーさん(父)に、その後のことを話してるよね。
いつかは同じ所へ行ってしまううちのじーさんワンコも、向こうで待っててくれるくんちゃんがいると思うと、きっと心強いよ。
でも、まだまだ一緒にいさせてね~。この子も頑張ってるからね。

いいも、くんちゃん、お疲れさま。
くんちゃん、ありがとねー
いいも、年の離れた妹でも、りっぱな犬飼いさんの先輩として、おねーちゃんは尊敬してるよー。
くんちゃんは、他のどこでもない、いいもの所へきて良かったんやでー。 
と、ここで妹にメッセージかいっ(笑)

「更新が無いけど、どないかした? ワンちゃん達は元気にしてるの?」と、メールをくれたお友達、いつもありがとね。
写真は、8年前のクンペイです。 お庭でパトロール中?

クンペイ



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ワンコ | 11:05:49 | コメント(2)
『さぁくる』さん、NARA展
涼しくなりましたねぇ。 さぶかったりして^^;

アトリエはりねずみは、奈良の『さぁくる』さんのイベント『NARA展』に参加しています。
それぞれの考えた作品と、いいもが描いた『鹿』を使ってそれぞれが作った物をおいていただいています。
11月11日までのイベントです。
奈良へお越しの際に、どないでしょ?§^。^§


2010 NARA展
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

ハンドメイドブログ

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ハンドメイド | 10:05:58 | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

