■プロフィール

はりねずみ おねーちゃん

Author:はりねずみ おねーちゃん

わんにゃんを愛する3人、いいも、にいも、おねーちゃんが、ちょこっと笑える雑貨作りを目指して活動中です。
どうぞよろしく!§`_´§ゞ

■ポチポチッと応援よろしくです♪

ハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク
■最新コメント
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■はりねずみ達へのメッセージは、こちらからお願いします♪
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
『Warm warmth*』さん
Warm warmth* さんのおうちSHOPに、作品をおいていただきました。
リンクに追加いたしました。
優しい作品がいっぱいのお店です


ハンドメイドブログにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ハンドメイド | 01:07:19 | コメント(0)
ニャンコのワクチン
9月16日のワンコの通院日、ニャンコも一緒にワクチンに行きました。

キャリーバッグに入れてみると。。。狭い ^^; でかくなってる。
一年ぶりのバッグの中は窮屈そう。
これ以上でかいバッグは、ワンコの籐のバッグしかないぞ。
あれは、自転車の後ろのカゴに入らない(--〆)
我慢してーーー!
で、自転車の前カゴにじーさんワンコ、後ろにニャンコ、で出かけました。

「子供の時は、グルグル言ってくれる子でも、大人になるとシャーッ!って威嚇する猫ちゃんがいるんですよね」って、先生。
「そうなんですか? 大暴れしますよ~」(笑)← 私

でも、ニャンコはグルグルグルグルとリラックス。
「ソマリは気の荒い子も多いですが、優しい子ですね。」と言われながら、検診とワクチン終了。
ついでに、切り残していた何本かの爪切りと、足の裏の毛をバリカンで刈って貰いました。
「爪、何本有るんだかわからなくて~ 毛で見えないし~」私
「ワンちゃんと同じですよ」先生
「あれ? 犬って、何本でしたっけ。トリマーさん任せで^^;」
14年も一緒にいて、ワンコの爪の数を知らないおバカです。
気になる白い左目は「真ん中の部分の視野が欠けて、周りが見えている状態いでしょう」と。

毎朝、お皿に入れるカリカリを待ち切れずに、顔を突っ込んでたべるのを見ては「あんたくらい食べてくれたらねぇ」と、ワンコのことを思ってしまいます。
と、打ってる後ろで、またワンコのカリカリをかじってる音!
もう寝るよー

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ニャンコ | 00:51:05 | コメント(5)
ワンコの老い。 ご馳走缶
じーさんワンコは、このところ体重が減ったり戻ったり。
100gほどですが、病気のワンコには大きな数字です。

なんせイマイチの食欲です。
これまで大好きだったおやつにも横を向く、パクッと食べてもペッ!と出す。
お留守番のご褒美も「いりません」
食べたい気持ちは有るようなのに、気分が悪い?
今日、大好きだった物も、翌日は食べない、なんてこともよくあります。

「食欲の出る美味しい物は、有りませんか?」と先生に聞いてみたら、「ご馳走が有りますけど」と出されたのが『ヒルズ犬猫用 a/d 缶』
腎臓サポートのカリカリに混ぜてやると、大喜びで食べました。
体重も少し増えました(*^^)v
何より、美味しそうにに食べる姿を見れたのが嬉しくて♪ 

病院での待ち時間、待合室においてある本を読みます。
『犬の老いじたく』
どのペーシを読んでも、うちのワンコそのままの様子が書かれています。

今、すぐ横で寝ているじーさんワンコは。。。
後ろ足が弱っているので、何も無い所で転びます。
認知症が出てきたので、ハウスの隙間や、門の隙間に顔を突っ込んでじっとしています。
耳が遠くなったので、後ろから呼んでも知らん顔しています。
白内障が進んできたので、夜中の暗闇は危なっかしいです。
二日ほどでしたが、夜鳴きをしました。今のところ、昼夜逆転はしていません。
食べ物は、鼻先にくっつけてあげないと、何だかわからないことがあります。
腎不全のせいもあって、トイレが近くなりました。

わっ! 書きだしてみると結構、じーさんは、じーさんぢゃー(@_@;)

それにしても、このご馳走缶。
ご馳走だけあって、先生も恐縮されるいいお値段。。。
「猫ちゃんにもいいですからね」って。
いえいえ、ニャンコには、ふつーのご飯、食べて貰いますよ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ワンコ | 00:48:30 | コメント(2)

FC2Ad

まとめ

