■プロフィール

はりねずみ おねーちゃん

Author:はりねずみ おねーちゃん

わんにゃんを愛する3人、いいも、にいも、おねーちゃんが、ちょこっと笑える雑貨作りを目指して活動中です。
どうぞよろしく!§`_´§ゞ

■ポチポチッと応援よろしくです♪

ハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク
■最新コメント
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■はりねずみ達へのメッセージは、こちらからお願いします♪
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
アトリエはりねずみのお店 商品を追加いたしました。
ワンコの病気や、遊びで^^;  お店担当の私めがバタバタしておりましたが^^;
はりねずみのお店に商品を追加いたしました。
ご覧いただけると、嬉しいです
アトリエはりねずみのお店
こんな感じです ↓

はかんかち
しるばー
レザー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ハンドメイドブログ

スポンサーサイト
ハンドメイド | 15:42:10 | コメント(2)
わんこの食欲
おねえちゃんちのヨーキー、昨日、半日入院しておりました。

膀胱炎が治っても食欲がもどらず、二日間は以前大好きだったワンコのおやつ『ふっくらさつまいも』が主食でした。
それから『腎臓サポート』と、以前の主食『チェイスのラム&ライス』を混ぜて、砕いてみたり、コーヒーミルで挽いてみたり。
コーヒーミルで挽くのは、妹のいいもに教わりました
我が家も実家も、もうコーヒー豆は挽けませぬ。。。
毎日「今日は、あら挽き」「あら挽きにお湯かけてみた」などとメールしあっている自称『輸液シスターズ』です(笑)
いえいえ、こんな二人ですが真剣なのです^^;

いつもの皮下注射の日、先生にお話しすると「この数値で今まで腎臓サポートを食べていたのが、凄いくらいです。ふりかけが有ります。使ってみます?」
(前回の検査の数値は、BUN128、クレアチニン3.2)
ふりかけ? 頭の中には、胡麻、おかか、玉子の浮かぶおねーちゃんでした^^;

『ビオ ベテリナリー』ピーナツバターを薄めたような液体でした。
ワンコが、ペロリと舐めたので、一本購入。
腎臓サポートにかけてみると、ぱくぱくと食べました。

減った体重も戻り喜んでいたら。。。昨日の朝、また「いりまっせん」後ろ足、よろよろ。こてん。フラフラ。
少し食べた物ももどします。

結果、入院して24時間点滴を三日続けてみる、または、半日入院を続けてみる、の選択。
ストレスを考えて半日入院、静脈点滴を続けてみることになりました。

ワンコを病院に残して帰宅、午後、病院から連絡。
血液検査の結果、腎不全の悪化というより、貧血と肝臓の数値が良くない、と。
腎不全の大きな悪化ではないから、三日間予定していた静脈点滴は、一日だけでやめることに。
貧血、肝臓に関しては様子を見ながら、これまで通り皮下点滴を続け、その都度、症状に合わせて吐き気止め等の薬を入れることになりました。

「これからは、体調が戻っても、これまでのように『シャキッ!』と戻るこは無いと思って下さい。
フラフラしながらでも、機嫌良く遊んで、少しずつでも食べてくれてたらいい、そう思って下さいね。」

わかっていても、そんな先生の言葉にうるうるな日でした。
毎日、いいも&おねーちゃんは、はらはら、ドキドキしながらですが、頑張ることを誓います!
なんてね(笑) 
病気のワンコやニャンコと暮らすおかーさん、おとーさん、家族は、みんな切ないねぇ
力まずにまいりますか~
長くなったねぇ^^;

フードの会社の方ーーー!
病気のワンコが美味しく食べれるフード、作ってーーーー!
これ、七夕の日に願った切実な願いです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ワンコ | 08:02:30 | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。