■プロフィール

はりねずみ おねーちゃん

Author:はりねずみ おねーちゃん

わんにゃんを愛する3人、いいも、にいも、おねーちゃんが、ちょこっと笑える雑貨作りを目指して活動中です。
どうぞよろしく!§`_´§ゞ

■ポチポチッと応援よろしくです♪

ハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク
■最新コメント
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■はりねずみ達へのメッセージは、こちらからお願いします♪
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
膀胱炎
6月30日、日付がいいものワンコのバースデーに変わった頃、おねーちゃんちのワンコが、フラフラと起きてきました。

「おしっこ行きます」← このじーさん、長年、おしっこは外でする派。 台風でも大雨でもお散歩です。
サッカー観戦中なのに。。。「はいはい、お庭ね」
しばらくして、また「おしっこですが~」 また。。。?
また、しばらくして「おしっこ行かせてー」 な、なんで?
テレビの前を行ったり来たり、うろうろするワンコ。
こりゃ、おかしい。
それから部屋中にシートを敷き「もう遅いからね。ここでしていいよ」 ← 外でする歴14年には無理かな?
と、思ったら、シートに何度も、何度も血尿!
それからは、しんどそうなワンコを抱えて、どうしてやることもできずにいました。

夜が明けて。、朝いちで病院へ走り、受付で「かなり悪いかも、です」と、言った。
診察、検査の結果は、膀胱炎。
腎不全が悪化したものだとばかり思って、夜中にポロポロ泣いてしまったおねーちゃんでした。
これから先、こんなことが何度もあるかもしれないなぁ。
しっかりせーよ!
抗生物質をいつもの皮下注射にいれていただいて、治まってきたようですが、具合が悪くなってからは、これまで不思議なくらいパクパク食べていた療養食を食べなくなりました。
先生からは「今はフードにこだわらず、好きな物を食べさせていいから、とにかく食べさせることですよ」と。
喜ぶだろうなぁ?って思いながら、色々、お皿にのっけてみるけど 「これは、いりません」の繰り返し。
何も食べない? 嗜好が変わった?

でもね。。。じーさん、かーさんは見たよ。
あーたが、ニャンコのフードを拾い食いしてるのを^^;
ま、のんびり行こうか~ 先は、長い? よね?
明日は、美味しい日になりますよーに。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ワンコ | 00:28:31 | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。