■プロフィール

はりねずみ おねーちゃん

Author:はりねずみ おねーちゃん

わんにゃんを愛する3人、いいも、にいも、おねーちゃんが、ちょこっと笑える雑貨作りを目指して活動中です。
どうぞよろしく!§`_´§ゞ

■ポチポチッと応援よろしくです♪

ハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク
■最新コメント
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■はりねずみ達へのメッセージは、こちらからお願いします♪
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ずーっと
毎朝、目を開けたそこにワンコの顔
「かーさん、お散歩行きまするか?」

ワンコが目覚める時には、いつもそこに私の顔 
「ご機嫌、麗しくて?」

これからも毎日ずーっと、こうして一緒に過ごせたら嬉しいね。

でもっ! 現実は

ワンコの体内時計が夏時間になった今
毎朝、5時前  「散歩!散歩!かーさん、起きてー!」
私の顔をかきかき、部屋をうろうろするワンコ。
「おばよ。。。じいさん、お散歩、しばし待たれよ。かーさん、ちぃとだけ顔をつくりますゆえ。」

お昼寝から目覚めたワンコの前に、私はおらず 
「また、お留守番か。。。」と、じーさんが言っているのか、いないのか~(笑)

お散歩満喫後のじいさん、6時には二度寝。
こりゃ!自分のベッドで寝んさいヾ(`-´*)
こんな毎日が、楽しいのですが(笑)

今朝は、蝉の声を聞きました。 あつぅ
元気なワンコも、病気のワンコも、これからの暑い毎日、少しでも気持良く過ごせますよーに。
じーさん、そろそろ朝ご飯ですが~~?

ひとやすみ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ワンコ | 08:11:37 | コメント(0)
アトリエはりねずみのお店 商品を追加いたしました。
ワンコの病気や、遊びで^^;  お店担当の私めがバタバタしておりましたが^^;
はりねずみのお店に商品を追加いたしました。
ご覧いただけると、嬉しいです
アトリエはりねずみのお店
こんな感じです ↓

はかんかち
しるばー
レザー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
ハンドメイドブログ

ハンドメイド | 15:42:10 | コメント(2)
わんこの食欲
おねえちゃんちのヨーキー、昨日、半日入院しておりました。

膀胱炎が治っても食欲がもどらず、二日間は以前大好きだったワンコのおやつ『ふっくらさつまいも』が主食でした。
それから『腎臓サポート』と、以前の主食『チェイスのラム&ライス』を混ぜて、砕いてみたり、コーヒーミルで挽いてみたり。
コーヒーミルで挽くのは、妹のいいもに教わりました
我が家も実家も、もうコーヒー豆は挽けませぬ。。。
毎日「今日は、あら挽き」「あら挽きにお湯かけてみた」などとメールしあっている自称『輸液シスターズ』です(笑)
いえいえ、こんな二人ですが真剣なのです^^;

いつもの皮下注射の日、先生にお話しすると「この数値で今まで腎臓サポートを食べていたのが、凄いくらいです。ふりかけが有ります。使ってみます?」
(前回の検査の数値は、BUN128、クレアチニン3.2)
ふりかけ? 頭の中には、胡麻、おかか、玉子の浮かぶおねーちゃんでした^^;

『ビオ ベテリナリー』ピーナツバターを薄めたような液体でした。
ワンコが、ペロリと舐めたので、一本購入。
腎臓サポートにかけてみると、ぱくぱくと食べました。

減った体重も戻り喜んでいたら。。。昨日の朝、また「いりまっせん」後ろ足、よろよろ。こてん。フラフラ。
少し食べた物ももどします。

結果、入院して24時間点滴を三日続けてみる、または、半日入院を続けてみる、の選択。
ストレスを考えて半日入院、静脈点滴を続けてみることになりました。

ワンコを病院に残して帰宅、午後、病院から連絡。
血液検査の結果、腎不全の悪化というより、貧血と肝臓の数値が良くない、と。
腎不全の大きな悪化ではないから、三日間予定していた静脈点滴は、一日だけでやめることに。
貧血、肝臓に関しては様子を見ながら、これまで通り皮下点滴を続け、その都度、症状に合わせて吐き気止め等の薬を入れることになりました。

「これからは、体調が戻っても、これまでのように『シャキッ!』と戻るこは無いと思って下さい。
フラフラしながらでも、機嫌良く遊んで、少しずつでも食べてくれてたらいい、そう思って下さいね。」

わかっていても、そんな先生の言葉にうるうるな日でした。
毎日、いいも&おねーちゃんは、はらはら、ドキドキしながらですが、頑張ることを誓います!
なんてね(笑) 
病気のワンコやニャンコと暮らすおかーさん、おとーさん、家族は、みんな切ないねぇ
力まずにまいりますか~
長くなったねぇ^^;

フードの会社の方ーーー!
病気のワンコが美味しく食べれるフード、作ってーーーー!
これ、七夕の日に願った切実な願いです。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ワンコ | 08:02:30 | コメント(0)
膀胱炎
6月30日、日付がいいものワンコのバースデーに変わった頃、おねーちゃんちのワンコが、フラフラと起きてきました。

「おしっこ行きます」← このじーさん、長年、おしっこは外でする派。 台風でも大雨でもお散歩です。
サッカー観戦中なのに。。。「はいはい、お庭ね」
しばらくして、また「おしっこですが~」 また。。。?
また、しばらくして「おしっこ行かせてー」 な、なんで?
テレビの前を行ったり来たり、うろうろするワンコ。
こりゃ、おかしい。
それから部屋中にシートを敷き「もう遅いからね。ここでしていいよ」 ← 外でする歴14年には無理かな?
と、思ったら、シートに何度も、何度も血尿!
それからは、しんどそうなワンコを抱えて、どうしてやることもできずにいました。

夜が明けて。、朝いちで病院へ走り、受付で「かなり悪いかも、です」と、言った。
診察、検査の結果は、膀胱炎。
腎不全が悪化したものだとばかり思って、夜中にポロポロ泣いてしまったおねーちゃんでした。
これから先、こんなことが何度もあるかもしれないなぁ。
しっかりせーよ!
抗生物質をいつもの皮下注射にいれていただいて、治まってきたようですが、具合が悪くなってからは、これまで不思議なくらいパクパク食べていた療養食を食べなくなりました。
先生からは「今はフードにこだわらず、好きな物を食べさせていいから、とにかく食べさせることですよ」と。
喜ぶだろうなぁ?って思いながら、色々、お皿にのっけてみるけど 「これは、いりません」の繰り返し。
何も食べない? 嗜好が変わった?

でもね。。。じーさん、かーさんは見たよ。
あーたが、ニャンコのフードを拾い食いしてるのを^^;
ま、のんびり行こうか~ 先は、長い? よね?
明日は、美味しい日になりますよーに。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ワンコ | 00:28:31 | コメント(0)
6月30日 おめでとー! 15才!
いいもと暮らすウェスティが、15才になりました。
昨年のゴールデンウィークに慢性腎不全で入院。
「治療が、病状の悪化に追いつかない」と言われ退院、自宅へ。
それから、通院が始まりました。 
1年2ヶ月。食欲の無い時には、いいもの手作り食です。
病気がわかってから、二度目のバースデーを迎えたね。
おめでとーーー!
ローソクの数字『15』の『1』は、去年の『14』の『1』の使いまわしだそうな~(笑)
そんなことは、とーでもよかよか♪ 嬉しいねぇ (*^_^*)
来年は、『6』を買って貰おうね。

「へへっ! おいしそ♪」

2010.6.302010.6.30 15才 

そして。。。おまけの登場です。
こちらは、おねーちゃんちのヨーキーの14才のバースデー。
と、言っても2月でしたが。 この子は、昨年の秋から通院しています。
ドッグフードを療養食のロイヤルカナン、腎臓サポートに変えてからは、おやつもご褒美もこの療養食。
たまには~ 一緒におやつも食べますが^^; 
『ひと口いただき隊』所属ですから、この日は特別に一緒にいただきました(*^^)v
「どーか、ひと口いただきたいっ!」 

2010.2.26 14才2010.2.26
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ワンコ | 23:32:46 | コメント(0)
6月25日 さぁくるさん
ぱらぱらと雨が降ったりもした一日でしたが、そんなに暑さを感じなかったこの日、奈良の『さぁくる』さんへ行ってきました。
歩くのが苦にはならなかったけど、何故かく靴ずれが。。。
シルバーの作品と、ガラスに銀粘土のシリンジで模様を描いたものを幾つかおかせていただきました。
奈良らしい作品も数あるお店です。
私達も以前、鹿の刺繍のあるハンカチを買いました~

2010.6.25
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ハンドメイド | 22:38:31 | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

