■プロフィール

はりねずみ おねーちゃん

Author:はりねずみ おねーちゃん

わんにゃんを愛する3人、いいも、にいも、おねーちゃんが、ちょこっと笑える雑貨作りを目指して活動中です。
どうぞよろしく!§`_´§ゞ

■ポチポチッと応援よろしくです♪

ハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク
■最新コメント
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■はりねずみ達へのメッセージは、こちらからお願いします♪
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
一人になって少し寂しい♪
じーさんワンコがいなくなって、そんな歌が頭の中を回る毎日です。

言いたくないけど(笑)あっついですねぇ。
こちら、じーさんワンコのおもちゃ、コロコロボールです。
フードを入れて転がすと、開いた穴からフードがコロコロ♪
じーさんは、いつも鼻先で、手足で、ひたすら無駄に(?笑)動いて大格闘しておりました。
コロコロとフードが出てくると。。。スタスタとニャンコがやって来て「いただきましょうかにゃ」

この子も「一人になって少し寂しい」かどうか。。。^^;
コロコロボール1
「入ってるのかにゃ、カリカリ。 じーさん、いないし。。。かーさん、見てるだけ~どこかにゃ。」

しばし、悩んだ末(笑) 静かにそぉっと転がしては眺め、手前に引いてみては眺め、の繰り返し。
 コロコロボール2
「出たにゃ。ほら一人でできたのにゃ。じーさん、見てるかな?」なんて言ってるかどうか(笑)

自分のおもちゃ、シャカシャカブンブンは。。。あっという間に引きちぎって。。。頼りなく、ひらひら舞うだけの物にしてしまった
「それが、何か? 寝るで」
シャカシャカブンブン

あ~な~た~に会いたくて~会いたくて~♪
なんて歌もテレビからよく聞こえます。
今のσ§^。^§には、爆弾です。地雷です。(=_=)
それでも。。。やっぱり歌っていいね♪ と思ってしまう毎日で

だらけていたら、お友達から「お元気してる?」メールです。
木の枝に作った巣で、パクパク口を開けてる雛たちの写真も届きました。
ちっちゃい命が頑張ってるな、って我が身を反省←毎度毎度、反省だけ(笑) あっついしぃ(笑)
お二人さん、いつもありがとー お元気します!§^。^§



テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

ニャンコ | 11:29:17 | コメント(0)
ニャンコのワクチン
9月16日のワンコの通院日、ニャンコも一緒にワクチンに行きました。

キャリーバッグに入れてみると。。。狭い ^^; でかくなってる。
一年ぶりのバッグの中は窮屈そう。
これ以上でかいバッグは、ワンコの籐のバッグしかないぞ。
あれは、自転車の後ろのカゴに入らない(--〆)
我慢してーーー!
で、自転車の前カゴにじーさんワンコ、後ろにニャンコ、で出かけました。

「子供の時は、グルグル言ってくれる子でも、大人になるとシャーッ!って威嚇する猫ちゃんがいるんですよね」って、先生。
「そうなんですか? 大暴れしますよ~」(笑)← 私

でも、ニャンコはグルグルグルグルとリラックス。
「ソマリは気の荒い子も多いですが、優しい子ですね。」と言われながら、検診とワクチン終了。
ついでに、切り残していた何本かの爪切りと、足の裏の毛をバリカンで刈って貰いました。
「爪、何本有るんだかわからなくて~ 毛で見えないし~」私
「ワンちゃんと同じですよ」先生
「あれ? 犬って、何本でしたっけ。トリマーさん任せで^^;」
14年も一緒にいて、ワンコの爪の数を知らないおバカです。
気になる白い左目は「真ん中の部分の視野が欠けて、周りが見えている状態いでしょう」と。

毎朝、お皿に入れるカリカリを待ち切れずに、顔を突っ込んでたべるのを見ては「あんたくらい食べてくれたらねぇ」と、ワンコのことを思ってしまいます。
と、打ってる後ろで、またワンコのカリカリをかじってる音!
もう寝るよー

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ニャンコ | 00:51:05 | コメント(5)
リンクの追加
ニャンコ達と暮らすPちゃまのブログ 『Nanaの猫パンチ!』 を、リンクに追加いたしました♪

自転車が、パテました。
携帯が、バテました。。。
パソコンが、バテそ。。。。 負けそうになったら、ごゆるりと休憩したしましょ~

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ニャンコ | 09:56:41 | コメント(4)
ニャンコ'sハウスは、三階建て
朝。。。

た、高いニャ。。。 
あーたんち、三階建てだからねぇ。

高いニャン

ど、どないするニャン?。。。
降りてごらーん。

どないするニャン

かーさん、助けてくれニャ。。。
ほな、かーさんが今朝もまた、背伸びの運動いたしますか。。。ほら、おいでー!
 
助けてくれニャン


夏休み中の良い子のみんな~♪
日記は、毎日、コツコツと。
ブ、ブログもね ^^;

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ニャンコ | 09:48:10 | コメント(0)
はっぴばぁすでぃ♪
6月1日、おねーちゃんちのニャンコ(ソマリ)が1才になりました!
この子は、我が家に来た時から、眼やにと、鼻水。
病院で、風邪の診断でした。
その時に、左目に光が当たると白くなりますね、と言われ要観察でした。
ワンチンの時には、お腹に虫がいっぱい。ペットショップにいた子には、有ることなのだそうです。
1才になって、左目の水晶体が白く濁ったまま、白内障のようなものだそうです。
失明、緑内障になることもありえると言われました。
さんですから、大きな模様替えをしなければ十分暮らしていけるそうですが
気をつけてやらねば、と思っています。

ちっちゃかった子ですが~今や、じいさんワンコの3.9キロを超えて、4.5キロになっちまいました。
生後二カ月、そして今。
ニャンコニャンコ3

って、思ってたよりでかいのね。。。時々、後ろから飛びかかってくるし~
油断できねぇ(笑)
そんな子ですが、ご近所の工事の音に怯えて可哀そう
どこ?どこ?


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ニャンコ | 17:42:37 | コメント(0)
ミャー
去年の夏の朝、息子バカボンの部屋のドアを開けた。

「ミャー」 
? 小さな何かが、私を見て「ミャー」
?今のは、何ですかぁ! 慌てて部屋を出た。
「ミャー」って言った? 動いてた。。。よね。
猫かも? 猫!猫!猫ーー!

犬好き、犬派、犬飼いの私は、その朝から猫飼いさんにもなりました。
人生、初猫。
今日は、通院ワンコと一緒に病院へ行って、もうすぐ1歳だよ検診をお願いしました(笑)
なんとか無事に育っているようです(*^^)v


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ニャンコ | 22:49:41 | コメント(0)

FC2Ad

まとめ

