■プロフィール

はりねずみ おねーちゃん

Author:はりねずみ おねーちゃん

わんにゃんを愛する3人、いいも、にいも、おねーちゃんが、ちょこっと笑える雑貨作りを目指して活動中です。
どうぞよろしく!§`_´§ゞ

■ポチポチッと応援よろしくです♪

ハンドメイドブログ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■リンク
■最新コメント
■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

■はりねずみ達へのメッセージは、こちらからお願いします♪
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
ひそかに。。。
Instagram 始めてみました。
お暇な時に覗いて下さいませ♪

https://www.instagram.com/a_harinezumi/

ハンドメイド | 15:50:16
あけきっておりますが。。。本年もよろしくお願いいたします
言い訳をすると^^;さぼっていたのは、おねーちゃんこと私めだけで、いいも&にいもは頑張っておりました。

遅くなりましたが、ご挨拶はまたワンにゃんで。
201401

え〜昨年は、ぼちぼちぼちぼちでしたが〜
今年は、少しだけ頑張って(少しかいっ!)ぼちぼち程度で進みたいと思っております
写真は、昨年秋まで戻りますが^^;
いいも&私、彫金の体験講座に行ってきました。
10年銀粘土を使って来て、やりたい事が増えてきたのですが、こちらもマイペースで行くのは変わりないことでしょう(笑)

店長ー!指輪返してー! byいいも
店長。指輪返してー!いいも

こっちは、私の指輪です。店長ー!こっちはー?要らんのかいな。。。
2013彫金体験
何かに集中する時間は、楽しいですね。

はりねずみの3人、始動開始です!←ほんまかいな?
いいも&にいもは、昨年末に奈良『さぁくる』さんへ納品にも行ってきました。
お出かけの際は、boxを覗いていただけると嬉しいです。

そして、ワンコ達は〜
こんな黒スケから(笑)
あんじ&りん

それぞれ、こんなふうに変身!しました。
あんじ&りん


そういえば、以前pumaじーさんの変身を見たお散歩友達が「こうなる途中やったのね。」と納得していたことがありました
変身して行くpumaを見て「あれ?同じ犬?新しい子?」そう聞かれることも有ったなぁ。。。
この変身は、ヨーキーと暮らす楽しみのひとつです。
これからも、はりねずみの3人同様、変身して行くワンコ達、ニャンコにもお付き合い下さいませ♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ハンドメイド | 15:41:58
福袋
本日2回目の更新です。
奈良で、てんこ盛りのカレーを食べて元気なのです(笑)
もう今年の更新は無いかも〜ナンデヤネン!

さぁくるさんへ納品した福袋の中の作品です。
3人の作品を詰め合わせてみました。
さぁくる福袋1

さぁくる福袋2

さぁくる福袋3

で、こちらは私個人の福袋です。
さぁくる福袋

いいも、にいもの2人もそれぞれ納品しました。写真を撮り忘れまして。。。おいおい
ガーゼハンカチ、トートバッグetc だったかな^^;

そして、こちらはBOXに入れてきた作品です。
いいもは、手拭い風な色柄のポーチ。
2013いいも8

にいもは、レザーのブレスレット、ペンダント。
2013にいも10


私、おねーちゃんは福袋にも入れたハートのペンダント。
シルバー。ハートのペンダント

こんな感じで、それぞれやっとります。
ぜひ実物を見てやって下さいませ。
また読んでくださった方、ありがとうございました






テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ハンドメイド | 23:22:34
たまには更新いたします^^;たまにだから長くなります。
すっかり遅くなりましたが。。。遅過ぎっ!
帝塚山音楽祭で作品を見ていただいた皆さん、お買い上げいただいた皆さん、ありがとうございました。
私めは、お茶の時間と打ち上げのみ参加でしたが^^;(笑)
来年もよろしく、です。

色んなことにさぼり癖のついた私ですが。。。
自分のリングを作ることから再開しました。←きっと又さぼりますが^^;
ローズクォーツです。
シルバー。リング。ローズクォーツ

アトリエはりねずみ、今月は奈良のさぁくるさんのイベント、福袋に参加します。
お出かけの方、どうぞご覧になって下さいませ。

ここからは、わんにゃんです。
ずずずーっと、男子あんじの『大腿骨骨頭壊死』の手術当日まで戻ります。戻り過ぎ〜
「はい、二人とも聞いてよー。」
「なになに?かーさん。どないしたん?」
チビスケ6

「今日は、あんじの手術。朝ご飯は抜きね。あ、りんも一緒に抜きよ。」「後で、こっりあげるから」

「うぅっ!あたちも抜きって!」
チビスケ7

「そんなんいややわー!」「僕もいやぢゃー!」
チビスケ8
「だからぁ、りんは後でこっそりあげるから」

そんなことが有りましたが、手術後は特にリハビリすることもなく無事に回復しました。
1週間のあんじの入院で、嫌でもお留守番だったりんさん。
初日は爆吠えでしたが、いいチャンスになったようで、1人のお留守番ができるようになりましたー
お散歩中の爆吠えは相変わらずですが^^;
これは、私のせいですな^^;

あんじの入院中に、pumaの一周忌がやってきました。
ぷーまー、会いたいよ。
その1週間後は、あんじの1歳のバースデー。続いて、りんも1歳。にゃんこは4歳になりました。
pumaのバースデーは、一年一年が嬉しくて。
それが、なんなんでしょうねぇ。
オチビ達が1歳になった時は、
もう1歳。そんなに早く大きくならないでー。あと何年。。。?
気がつくと、16歳(pumaの犬生)から引き算なんてしてました。
なんて、かーさんだろうねぇ。

本犬達は、そんなことを感じとっているのか?いないのか?
賑やかにしています。
チビスケ9



こちらは、にゃんこ。
あんじの入院中、りんは幼稚園。そんな静かな日が一日だけ有りました。
「かーさん、ほんまにあの子らおらんの?かーさん、服に隠してへん?」
にゃんこ2
だいじょーぶ(笑)

毎度毎度のまとめ書き。
お付き合いいただいて、ありがとうございます。

はりねずみ三人は、今日、さぁくるさんへ福袋の納品に出かけます。
ランチは何処〜(笑)



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ハンドメイド | 05:07:34
帝塚山音楽祭
昨日のお店の様子です。
今回、いいもはトートバッグ、にいもはカットソーを追加しています。
お出かけの方、のぞいてみて下さいませ。


2013.いいも7

2013.いいも8

2013.いいも9

2013.いいも10

2013.にいも9

2013帝塚山音楽祭

来年は作品を並べたい。。。ぞ



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ハンドメイド | 10:47:54
2013年第27回帝塚山音楽祭に参加中です
暑くなりましたね。
アトリエはりねずみは、今日と明日、2013年第27回帝塚山音楽祭のバザーに参加しています。
私めは、さぼりですが^^;

こんな感じの作品が並んでいるかと思います。
のぞいてみて下さいませ〜私ものぞきに行きます。
2013.Tシャツいいも5
2013.トートいいも6

そして、こちらは、あんじ&りんです。
あんじは、先週『大腿骨、骨頭壊死』の手術を受けて、昨日退院しました。
ビビとりんが使った黄色いエリカラ。。。お口が傷に届きます^^;
私めがのクリアーファイルで継ぎ足しました(笑)あんじー!かーさん、工作が苦手なりよ^^;
一週間ぶりに帰ってきたあんじに『あんた誰やねん!』と、震えるりん。
誰って、エリマキトカゲちゃうし。。。
怖がりなガウりん、今日は幼稚園に登園しています。
2013.あんじ2
2013.りん3
家の中が静かやわ(笑)



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ハンドメイド | 12:32:21
奈良 さぁくる 『春*イロトリドリ雑貨展』
アトリエはりねずみ、奈良の『さぁくる』さんの春のイベントに参加いたします。

いいも&にいもの2名が。
はい、私おねーちゃんは今回間に合わずにサボりです^^;

2013りん1
「かーさんは、あたちが困らせるから時間が無かったって言うけど、そんなことあらへんしぃ」 by 女子 りん

2013チビスケ3

「それ、言えてる思うで」 by 男子 あんじ


4月(4/3~5/5)「春*イロトリドリ雑貨展」
手作り雑貨&ギャラリー さぁくる*

今回の二人の作品と二人からのメッセージです。
2013にいも7
「パスケース。イノシシとカピバラじゃないよ。サイとカバだよ。
通勤に使ったら都会はもうサファリパーク! 
キーホルダー。真ん中の、牛の顔じゃないよ、熊さんだよ。さかさまに見てね!」byにいも

2013いいも4
「ポーチ
新柄です
ピンク dandelion柄 花柄と思っての ライオン
探してね!
ブルー 毛糸玉柄 私は 編み物はしない だって 毛糸玉そのものが 好きだから ← 負け惜しみ
グリーン うさぎ柄 レトロなうさぎ柄
でも ほんとの うさぎは もっと かわいくて おいしいはず・・・」byいいも

2013いいも2
「可愛くて 憎いやつ・・
だって 作るのに 手間がかかる
私の 愛憎が つまってる・・・・」byいいも


奈良へお出掛けの際には、実物をぜひ手にとってみて下さいませ。
私たちも期間中に他の方々の作品を見るのを楽しみにしています。
恒例の奈良でのランチも(笑)

ここからはワンコです。
2013チビスケ1

名前って不思議なもので、見えるからそう付けるのか?名前らしくなるのか?
女子『りん』は、いつも凛と胸を張っています。
『凛』ではなくて『りん』なのは、書きやすいからで(笑)
男子『あんじ』は、いつも『あんじ』です。←わけわかりませんが、どことなく(笑)
いいもに言わせると『頭の上を鳥さんが輪になってピョピョピョと飛んでるみたいな子』
で、σ§^。^§もたいそー納得です(笑)

ご近所では、『吠える子と吠えない子』とか『うるちゃい子とおとなしい子』とか言われますが^^;←「失礼やわ。こんなん、かーさんが言うたんちゃうの?」 by りん
2013りん2

何故か『ジルとトラジ』と覚えた友人もいたりしますが^^;

そんな子達を、亡くなったpuma と比べてしまう毎日がずーっとありまして、半年たって漸く可愛いと思えるようになった気がします。
puma と16回見た桜を、この子達とまた何度も見れるようにと願っています。
今日も長い文にお付き合いどうもありがとうございました。


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ハンドメイド | 11:10:40
奈良へ行きました。さぶっ!
毎日寒いですね(Θ _ Θ;)
昨日、いいもと二人で奈良の『さぁくる』さんへ行ってきました。

2013.2いいも1
2013.2いいも2
いいもの作品。

今年になって初めての納品です^^;

いいもは、コツコツと作っていたポーチと巾着を、ぶろぐ同様に停滞中のσ(-_-;)めは、三つほどちいさなシルバーのチャームをボックスに入れてきました。
ボックスは今、こんな感じです。
2013.2ぼっくす。おねーちゃん
σ§^。^§のボックス。



2013.2いいも&にいもボックス

いいも&にいものボックス。

春に『さぁくる』さんで行われるイベントに申し込みをしてきたので、これから気合いを入れねばなりません(笑)
にいも~(^o^)/ そゆことなので、事後承諾(笑)よろしくね。

はい、ここからは恒例の(笑)わんにゃんです♪
2013.2にゃんこ1
視線の下には。。。

2013.2チビスケ1
必死な視線

2013.2チビスケ&にゃんこ
この距離が縮まる日はいつかしらん?

日付けが変わって26日になったら、昨年春に虹の橋へ行ったじーさんわんこのバースデー。
17才のバースデー、お祝いするからね。
puma 、そちらで元気にしてますか?
くんぺいと仲良くしてますか?
かーさんと暮らしたわんこ達と会えましたか?
今、かーさんの膝で寝ているオチビさんたちが見えますか?
いつか会える日を楽しみにしてるからね。
puma
何故か寝起きに四つ葉の膝掛けを引きずっていたpuma 王子(笑)

明日は、チビスケ達のトリミングです♪

今日も長々とお付き合いありがとうございました§^。^§


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

ハンドメイド | 23:49:31
今年もよろしくお願いします
これまた遅くなりましたが^^;
明けましておめでとうございます。
そろそろお正月モードから平常へ、でしょうか?
我が家は4日からリハビリ虎の穴(笑)のおっちゃんのリハビリが開始になり、すっかり日常が戻ってきました。

今年も、アトリエはりねずみの三人はマイペースな毎日だと思いますが、懲りずにお付き合い下さいませ§^。^§
よろしくお願いします。
笑顔(怖い?笑)のpuma の写真が有ったので、新年のご挨拶は去年と同じようにワンニャンで。

2013.1.1


ハンドメイド | 23:23:09 | コメント(3)
今年も1年ありがとうございました §`_´§ゞ
も~ひ~とつ寝るとお正月~♪ですね。

すっかり遅くなりましたが^^;
すみ博で、私たちのお店をのぞいていただいたお客様、お買い上げいただいたお客様、どうもありがとうございました。

今年もはりねずみ店長が頑張ってくれました(笑)
はりねずみ店長1
終了後の憩いのひとときなのだー

はりねずみ店長2
お花で疲れを癒し中でありまっす。

2012年すみ博
お店は、いつも以上にシンプル。。。良かったかどうか。。。悩める三人でした^^;

12月になって、さぁくるさんへ三人で納品にも行きました。
作品は、また改めてアップしたいと思います。おいおい^^;
また、こちらを覗いてみて下さいませ§`_´§ゞ

そして、この翌日は、私おねーちゃんが自分のために初救急車に乗る!という日になりましたが^^;
もう、すっかり!元気にしています♪
改めて、健康の大切さを感じました。
皆様も、どうぞそれなりに(それなりにかいっ!笑)お元気でありますように。
良い年にいたしましょー

私的には、
じーさんわんこを虹の橋へ見送った悲しい年になりました。
辛い時に、優しい気持ちをいっぱい届けてくれた方々に感謝です。ありがと~♪
「まだ早い。」と思いながら、「pumaごめんね。」と、じーさんわんこに謝りながら、チビスケ達を迎えました。
若くはない(笑)σ§^。^§ですから。。。
小さな命を最後まで見届けるために、早い時期に迎えることを決めました。
チビスケ2
そして、悩みに悩んだ末、今月、女子『りん』の避妊手術をしました。
手術しなければ生まれてくるかもしれないわんこ達の命と、りんの命を考えて。
相変わらずドタバタで、そしてまだ泣いたり笑ったりの毎日ですが(笑)
笑って、相棒たちと新しい年を迎えます。

一年間、ありがとうございました。
拍手に、鍵コメを貰ったお友達~ありがとね。感謝


ハンドメイド | 10:51:16 | コメント(2)
次のページ

FC2Ad

まとめ

